教えて!市場博士 - よくあるご質問 - コラム
コラム

2021.04.14

オールシーズン体験談【スタッフ編】

確かなスタッフの声
タイヤ市場には、マイカーにオールシーズンタイヤを装着しているスタッフも多くいます。その体験談をまとめました。

目次
①「こんな場所行けました!!」
②「スケートリンク試乗会でも好印象。」
③「プライベートでも大活躍してます!」
④「ミニバンやメインカーにも有り!」
まとめ

 

①「こんな場所行けました!!」

店主/黒田
履いたタイヤ: ランドセイル フォーシーズンズ
  グリーンウィング フォーシーズン
車種: エクスプローラー、ヴィッツ

関越トンネル出口高速道路の冬用タイヤ規制OKでした!!
赤城第一スキー場/小さいお子様の雪遊びにピッタリ
たんばらスキー場/群馬のメジャースポット
川場スキー場/ゲレンデ直通の立駐が嬉しい
湯沢中里スキー場/ブルートレインに子供大興奮!
スキー、スノボ、雪遊び結構行けます!履き替えも要らないので、次のタイヤもオールシーズンで決まりです!

オールシーズンタイヤをネットで買って店舗で交換の予約をする

 

②「スケートリンク試乗会でも好印象。」

コンシェルジュ/今井
履いたタイヤ: ミシュラン クロスクライメイト
  ランドセイル フォーシーズンズ
車種: プリウス

過酷な条件下での性能を試して来ました!!
ミシュラン クロスクライメイト/スケートリンクでも発進、停止が出来るのって凄い!乾燥路面での安定感抜群に良いです!静粛性能が良く、プレミアムな夏タイヤ並みかと間違える程でした!高速道路での安定感も抜群に良いです!
ランドセイル フォーシーズンズ/氷上、雪上性能は下手なスタッドレスよりも効く感じします!ちょっと柔らかめですがスタッドレスと比べるとしっかり感があって高速も安心出来ました!
スケートリンクでここまで走るとは。。驚きです!

オールシーズンタイヤをネットで買って店舗で交換の予約をする

 

③「プライベートでも大活躍してます!」

コンシェルジュ/佐藤
履いたタイヤ: グッドイヤー ベクターフォーシーズンズ
  ランドセイル フォーシーズンズ
車種: インプレッサ、プリウス

ランドセイルフォーシーズンズはコスパ高い!!おススメ出来ます!
グッドイヤー ベクターフォーシーズンズ/福島のグランデコスキー場で試走しました!圧接路面での食いつきに安心感がありました!意外に砂埃やぬかるみにも強いです(笑)
ランドセイル フォーシーズンズ/驚きのコスパ!プライベートでずっと履いてましたが、氷上、雪上性能はかなり良い方なのでは?夏タイヤとしての性能も充分ですね。高速での安定感も良く、2年間使用でも、そこまで減りは早く無かった!雨の日もOKでした!
まさかのサーキット走行もしてみました(笑)流石に滑ります(笑)

オールシーズンタイヤをネットで買って店舗で交換の予約をする

 

④「ミニバンやメインカーにも有り!」

フロアリーダー/松尾
履いたタイヤ: オールクライメイト
  ランドセイル フォーシーズンズ
車種: オデッセイ、C-HR

セカンドカーは勿論ですが、メインカーにもおススメ出来ます!
オールクライメイト/アジアンメーカーオールシーズンタイヤですが、SUV専用設計で圧倒的にスタッドレスよりもふらつきが少ない!もともと走破性能が高いSUVならこれ一本でOKですね!雨の日にもしっかりした走りを実現していますし、耐久性も充分!
ランドセイル フォーシーズンズ/ミニバンにも履けますね!正直「スタッドレスタイヤなの?」と思う程、氷雪上性能が良いです!コーナリング時のしっかり感は夏タイヤと同じ感覚です。ローテーションをしながら上手く使うと○
夏タイヤとしての基本性能もしっかり備わっていますよ!

オールシーズンタイヤをネットで買って店舗で交換の予約をする

 

まとめ

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?
実際に自分で使用して体感しているからこそ、自信もっておすすめしています。店頭でもオールシーズンタイヤについて質問してみてください。