
〒310-0914 茨城県水戸市小吹町2701
気軽にLINEで相談!
FAX:029-284-1136
営業時間:AM10:00~PM7:00

ショッピングローン、各種クレジットカード、PayPay使えます!

タイヤ市場
奮闘日記
水戸笠原店
2026.08.19
【パンク修理もお任せください!】タイヤの「内面修理」について
「タイヤに釘が刺さっている...」「走っていたらタイヤの空気が減っている...」
そんなときは、無理に走行せず、まずはタイヤの状態を確認することが大切です。
タイヤ市場 水戸笠原店では、パンク修理のご相談・受付を行っています!
今回は、パンク修理の中でも「内面修理」について、初心者の方にも分かりやすくご紹介します。
■ タイヤの内面修理とは?
内面修理とは、タイヤをホイールから外して、
タイヤの内側からパンクした部分を修理する方法です。
タイヤの外側から修理する「外面修理」と比べ
タイヤ内部の状態まで確認しながら作業できるのが特徴です。
パンクの原因やタイヤの状態を確認し
修理が可能と判断できる場合に作業を行います。
■ 外面修理と内面修理の違い
一般的な「外面修理」は、タイヤをホイールから外さず外側から修理する方法です。
一方、内面修理はタイヤをホイールから外して内部を確認してから修理します。
そのため、パンクした場所だけでなく
タイヤ内部に損傷がないか確認できるのがメリットです。
ただし、タイヤの損傷状態やパンクした場所によっては
修理できない場合があります。
■ パンクしたら、まずはご相談ください!
パンクした状態で走行を続けると
タイヤ内部までダメージを受けてしまう場合があります。
「パンクしているか分からない」
「空気が少しずつ減っている」
「釘が刺さっている」
このような場合も、まずはお気軽にご相談ください。
タイヤ市場 水戸笠原店では、パンク修理の受付を行っています。
パンク修理が可能かどうか、タイヤの状態を確認したうえでご案内いたします。
パンク修理、タイヤの空気漏れ
タイヤ点検などでお困りの方は、ぜひタイヤ市場 水戸笠原店へご相談ください!
※タイヤの損傷状態によっては修理できない場合があります。
